使えます・・・

07-10-29_09-16.jpg
NO、12ホールに新しくできたトイレは工事も終わっていますのでお気軽にお使いください。毎日、従業員が清掃し清潔なトイレを維持しています。

 

開場記念日杯

本日は、当コースの開場記念日杯が開催されました。昨日とはうってかわって

雲ひとつない秋晴れのもと、145名の方にご参加いただきました。

dsc01622.JPG

優勝者は、Aクラス松坂博史さま、Bクラス鈴木謙一郎さまでした。

おめでとうございます。

dsc01623.JPG

ご参加いただいた皆さま、お疲れさまでした。

フィールドテクニシャンの飯田がお伝えしました!

只今芝生養生中

朝晩めっきり冷え込むようになってきました。

コースの芝生もそろそろ休眠の準備を始めたようです。

ゴルフ場の多くで使用されている芝生は、冬場には枯れたように黄金色にその姿を変えてしまいます。

これを休眠といい、それは自然なことなのですが、やっぱりゴルフは綺麗な緑の芝生の上でプレーしたいと思っている方も多くいらっしゃると思います。

そんな皆様のご要望に少しでもお答えできるように、当クラブでは毎年レギュラーティーのオーバーシードを実施しています。

オーバーシードとは、冬場に休眠し黄金色になってしまう暖地型芝生(ティフトン芝)の上から冬場も緑を保つ寒地型芝生(ライグラス)の種子をまき、1年中芝生を常緑にすることです。

RT01

すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、現在そのレギュラーティーの芝生は短く刈り込まれ、ローピングがされ、芝生養生中の看板が立てられています。

これはライグラスの種まきが終わり、芽が出てくるのを待っている状態で、全体が綺麗に生え揃い、プレーヤーの皆様にお使いいただけるようになるまでの数週間の間、レギュラーティーへの立ち入りを控えていただくためのものです。

しばらくの間ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

デリバリーサービス

最近日に日に寒い日が多くなってきました。今年の夏からはじめたマスター室横のカフェコーナーにもホットドリンクを用意しています。

dsc01612.JPG

ふた付きのカップで販売しているのでコース内にも持って行けます。またデリバリーサービスも可能です。

dsc01613.JPG 

爽やかな青空の下、ゴルフを楽しみながらコース内で本格カフェ気分も味わえますね。               

食欲の秋です。

本日よりレストランに新しいメニューが加わりました。下の写真は

いくらごはん(¥1,890)と旬のカシスヨーグルト(¥525)です。



dsc01611.jpg

ほかに栗のクリームスープ(¥630)、ポークとしめじの岩塩焼き(¥1,575)など

秋の味覚を存分に味わっていただけます。いずれのメニューも今月30日までの

限定となっておりますので、皆様ぜひご賞味下さい。

トレーニング

いよいよグリーンがベントに切り替わります。

例年以上の仕上がりで、非常にスムーズに転がります。

お客様によりご満足いただくために、コースナビゲーターも

新しいグリーンの傾斜、転がり、スピードを勉強しています。

dsc01584.JPG

.

dsc01583.JPG

ぜひコースナビゲーターをご利用ください。

正確な読みとアドバイスでさらにプレイをお楽しみいただけます。

当ゴルフ場も設置しています。

最近街のあちこちで見かけるようになりましたが、皆さんこれ何だかわかりますか?

dsc01554.JPG
 

AEDといって、万が一の時心肺蘇生に使用する救命機器です。私どもではフロント奥の事務所内に設置してあります。
(プレイ中にご気分が悪くなられたり、体長に異変をお感じになられましたら、すぐにお近くのスタッフにお知らせください。)
当コースでは社員全員が普通救命講習を修了しています。どうぞご安心してプレイをお楽しみください。

隣の鮫島海岸にて

先日、浜松シーサイドゴルフクラブのすぐ隣にあります鮫島海岸にて

幼稚園児による、ウミガメの放流が行われました。

この園児達の通っている幼稚園とはお付き合いがありまして

この日写真を撮らせていただくことになりました。

この日の天気は時折小雨が降るどんよりとした空模様。

dsc_1679.jpg そんな中、指導員の方の説明が始まり、カメの扱い方や放流のときの注意などのお話がありました。

dsc_1682.jpg
そしてついに園児ひとりひとりに子ガメが手渡され、

dsc_1685.jpg


dsc_1688.jpg
参加者全員同時に放流が始まりました!

dsc_1697.jpg 「バイバ~イ」 「がんばれー」 「またねー」

別れを惜しむ園児達からの声があちらこちらから聞こえてきます。

dsc_1700.jpg
時が経って、子ガメが成長してまたどこかで再会できたらいいですね。

そのときには君達もどれだけ成長しているんだろうね。

dsc_1705.jpg
< ご協力をいただきました園長先生、先生方、ご父兄の皆様、指導員の方ありがとうございました。>

ベントグリーン使用開始迫る!

10/20(土)より、使用グリーンが現在の「ドワーフ」より

「ベント」に変わります。

今年は例年より仕上がりが良く、

皆様にはきっとご満足いただけると 、グリーンキーパーも言っております。

是非、足をお運びいただきまして仕上がりの良いベントグリーンを

ご堪能下さいませ。

course2007_043.jpg

日本社会人ゴルフ選手権、決勝大会2日目成績

いよいよ2日目。

熱戦の火蓋は落とされました。

初日のトップグループは惜しくも優勝には届かず 、

2007_38sg_06.jpg
最終結果は城木成男選手と金浩延選手がトータルイーブンのスコアで並び

2007_38sg_04.jpg
優勝争いは、プレーオフへと持ち込まれました。

2007_38sg_05.jpg

その結果、2ホール目で城本選手がバーディを奪い決着がつきました。
表彰式では優勝者「城本成男」選手にブレザー、カップ等が手渡されました。

2007_38sg_01.jpg
2007_38sg_03.jpg

惜しくも準優勝の金浩延選手。

2007_38sg_02.jpg
では選手の皆様、遠方からの参加の方がほとんどだったと思いますが、

2日間本当に紳士にプレーしていただきましてありがとうございました。

そして 、来年もまた浜松シーサイドゴルフクラブに戻ってきていただけるよう願っております。

最後になりますが、第38回内閣総理大臣杯「日本社会人ゴルフ選手権」の
全ての結果をお知らせいたします。

詳細はこちら


パインフォレストカフェの「そのままの美味しさ」をご自宅で