今日は、お客様は普段あまり見ることが出来ない舞台裏をご紹介します。
毎日サンセットプレイの最後のお客様がホールアウトされたあと、
各ホールそれぞれ翌日の位置にカップを移動しています。
このカップの移動の手順をご説明致します。
最初に翌日のカップの位置に専用の工具で二回に分けてカップを入れる穴を掘ります。
一回目は芝の層。
二回目は一定の深さになるように余分な砂の層を取ります。
次に今日のピンとカップを取り出し、今あけた穴にカップを真っ直ぐに半分挿し、
ピンを立てて傾かないかどうかをチェックします。
OKならピンを使ってカップを奥まで押し込み、これでカップの移動は完成。
あとは元のカップの穴を埋める作業です。
2回目に取った砂の層をそのまま入れ 、1回目に取った芝の層の
伸びすぎた根を 適度に切って穴に埋めます。
その際に凹凸にならないように埋めて作業終了です。
毎日のカップ位置は、マスター室前のグリーンスピードの表示ボードに
一緒に掲示してあります。あわせて、各カートのハンドルにも下のような
両面印刷の表示を付けていますのでぜひ参考にして下さい。
お客さまに快適なプレーをしていただけるよう、これからもいろいろな工夫を
していきたいと思います。いいアイデアがございましたらこちらからお寄せ下さい。
皆さまのご意見をお待ちしております。↓↓↓








マスター室前に本日のピン位置が表示されていますが、ハンドルにも本日のピン位置表示がほしいです。
NO.1 NO.10のみ赤○表示でも良いと思います。
意外とスタートしてから聞かれる事が多いですので・・・
コメント by 野澤正武 — 2008/7/2 水曜日 @ 9:07:25
早速検討させていただきます。ご提案ありがとうございます。
コメント by staff — 2008/7/3 木曜日 @ 17:47:00
7月の月例杯参加したいので予定に入れておいてください。スタート時間8時30分頃にしてください。
コメント by 滝川三良 — 2008/7/8 火曜日 @ 22:00:49