満開!!

春は学校や会社でも新学期、新入社員というように、

日本ではすべての始まりの季節ですね。

心機一転、頑張って行きましょう!!!

380dsc05491.jpg
写真は2番ホールグリーン奥の満開の桜。

 

今度のプレーのお天気は?

皆さんお気づきでしょうか??

当ホームページのトップページに新しいバナーが貼られました!

「今度の日曜日シーサイドでプレーなんだけど

天気はどーなるのかなー??」

って、他の天気予報のホームページをわざわざ確認。

なんて、操作をされている方がいらっしゃるのではないでしょうか?
でも、 もうその手間はいりません!

トップページ右側に浜松シーサイドゴルフクラブの天気情報へのリンクバナーを設置いたしました。

ページはこんな感じです↓

wether_seaside.JPG
是非、有効にご活用下さいませ。

尚、天気の横に渋滞情報のバナーも設置しています。
こちらもご利用下さい。
traffic_seaside.JPG

雨上がりに

今日は、朝から雨模様で、スッキリしないお天気でしたが、

お昼頃から、一気に回復し、晴天に恵まれました。

その時、偶然にも不思議な現象が起こりました。

380dsc05488.jpg
なんと!地面から湯気が出ているではありませんか!

どうやらこれは、雨によって地面が冷やされた後、

日光で暖められ、地面の水分が水蒸気となったもののようです。

時々、テレビで湖の表面から同じように湯気がのぼっている映像を

見たことがありますが、実際に目にするとちょっと幻想的な感じでした。

 

爽やかな風を感じて。

このところお天道様のご機嫌がよかったり、悪かったりはっきりしないですね。

そんなお天道様のご機嫌とはうらはらに、気温はぐんぐんと高くなって

「さくら」の花もちらほら咲きはじめ、春らしい陽気となってきました。

シーサイドに春がやってきましたよー(゜∀゜)ノ〃

 

冬の間、私たちを寒さから守って大活躍してくれたカートカバーを

380dscf4016.jpg
 

すっかり取り外しました。

380dscf4012.jpg
爽やかにあなたのプレーのお供をさせていただきます!

 

 

お楽しみ

当クラブに一歩入っていただいた、すぐ右手の花壇にゼラニウムとサフィニアを植えました。

320dsc05484.jpg
4月にはインパチェンスを植える予定です。

5月の中旬にはきれいな花弁をご覧いただけます。

320dsc05486.jpg
 

ゼラニウム・・・・・・・・花は赤、赤紫、桃、白と腹色があり八重咲きが多く四季咲き性の人気のある花です。

サフィニア・・・・・・・・春から秋ごろまで咲き続け、雨や暑さに強い花です。

インパチェンス・・・・・・一般的に夏の花壇の草花としてよく利用されます。色のバラエティーも豊富な花です。

美しく咲き誇る花々とともに、皆様をお迎えいたします。

皆様、どうぞお楽しみに。

限定ランチメニュー♪

当レストランでは、10日ごとにランチメニューをリニューアルしています。

今回ご紹介するのは21日から31日までの期間限定ランチメニューです。

*————————————————————–*

A 白身魚と豆腐のあっさり鍋【メタボ・ケアメニュー512cal】

付け合わせ:十穀米ごはん、香物、柚子のゼリー 金柑のコンポートを浮かべて

aisu-003.JPG
いかにもヘルシーなメニューです。
体に優しい味ですのであっさりした物をご希望の方にもお薦めです。

 

*—————————————————————*

B 海老と帆立の変わり揚げ バジル風味

付け合わせ:ライス、はっさく入りやわらか梅ゼリー

 aisu-001.jpg
衣をパン粉のかわりにコーンフレークを使用しました。
おおぶりの海老ですので満足頂ける1品です。

*—————————————————————*

C ピリ辛 メキシカンミートライス ビーフカツ添え

付け合わせ:野菜入りトマトスープ

 aisu-004.jpg
ターメリックライスの上にビーフカツをのせ
野菜スープもついたボリュームある1品です。

*—————————————————————–*

D 蒸し鶏の玉子よせうどん、竹の子野沢菜ごはん

付け合わせ:マスクメロン

 aisu-002.jpg
柔らかく蒸した鶏を卵でよせたうどんの上にのせました。
さっぱりした竹の子と野沢菜のごはんが付いてます。

 

1本の樹に。

ただいま13番ホールのフロントティー横の山桜が満開です。

00001.jpg
0000.jpg 

それぞれの枝にたくさん花が開き、それが1本の樹のみに美しく咲き誇っています。

お花見気分で一杯いかがでしょうか?

ショッピングカートがすぐにお伺いいたします!!

 

 

バンカーレーキが新しくなりました

すでにお気付きのお客様もいらっしゃると思いますが、コース内のバンカーレーキが全て新しくなりました。

sand-dancer4.jpg
 

アメリカからの輸入品で、Sand Dancer という名前が付いています。

sand-dancer5.jpg
 

硬質プラスチック製のためこれまでの金属レーキに比べてとても軽くなりました。

砂を均す部分の幅も広くなり、何度もレーキを動かさなくても足跡まできれいに均すことができます。

sand-dancer.jpg
sand-dancer2.jpg
sand-dancer3.jpg
sand-dancer6.jpg
 

プレーヤーの皆様にとりましては、できればバンカーショットは遠慮したいという方がほとんどだと思いますが、新しいバンカーレーキはダンスを踊るように華麗にバンカー均しのお手伝いを致します。

 

春の訪れ。

寒い冬を耐え抜いて、春の植物たちが姿をあらわしました。

たんぽぽ

tanpopo001.jpg
つくし

tukushi-003.jpg
徐々につぼみを膨らめて、間近に迫った季節に力を蓄えているさくら

sakura002.jpg
(14番フェアウェイ左側にて)

菜の花

nanohana004.jpg
(シーサイドゴルフクラブを出て最初の信号西側)

どれも春を象徴する植物です。耳を澄ますとウグイスのさえずりも。

プレーヤーの皆様も探して、聞いてみてください。

ほらあなたの足もとに・・・・・・・

私たちが生まれ育った地球。自然の植物を、野生の動物を大事にして

地球に恩返しが出来たら素晴らしいですね。

 

新しく変わります

320aisu.jpg 

4月1日からすべてのアイスクリームがハーゲンダッツに変わります。

アイスと言えばハーゲンダッツと言う方もいると思いますがこれから

当ゴルフ場でもハーゲンダッツを使うことになりました。

アイス好きにはハーゲンダッツがかかせませんね。

ハーゲンダッツを使用するメニューは以下の通りです。

バニラアイス、フロート系、おしるこ、かき氷です。

これからは暑い季節にお召し上がり下さい。


パインフォレストカフェの「そのままの美味しさ」をご自宅で