癒されませんか?

2010kamo7.jpg
浜松シーサイドゴルフクラブのコース内には大小の池が巧に配され、プレーヤーに大きなプレッシャーを与えています。

そんな池も野鳥たちにとっては憩いの場所になっています。

カモにサギにカワウなど、今年もたくさんその姿を見ることができます。

なかなか写真に納まってくれない鳥たちですが、17番ホールの池にいるカモたちは度胸がよいのか、カートになれてしまったのか、意外と逃げずに撮影をさせてくれました。

少しだけ癒されませんか?

2010kamo1.jpg
集団で日向ぼっこの最中です。

 

2010kamo9.jpg
そろそろ食事に行くのかな?

 

2010kamo6.jpg
餌を探してスゥ~イスイ。

 

2010kamo2.jpg
仲良しですね。

 

2010kamo4.jpg
ちょっと近付き過ぎました・・・逃げて行きます。

 

2010kamo5.jpg
熟睡中ですか?

 

写真でもお分かりのように17番ホールのカモはマガモのようですが、違うホールの池にはカルガモやヒドリガモと思われるカモもいます。

カモの他には、3番ホールにはカワウが、9番ホールにはサギがいます。

なかなかその姿を見ることができない猛禽類のノスリも、運が良ければパインテラスから9番ホール池沿いの電柱の上で見られるかもしれません。 


パインフォレストカフェの「そのままの美味しさ」をご自宅で