6月のパスタ

明太子と青のりのクリームスパゲティ  ¥1,750



上等な明太子と浜名湖産の青のりをふんだんに使用した

いその風味豊かなクリームスパゲティです。

是非ご賞味ください。

 

 

 

限定ランチ 6/1~6/15

A  海老天と、とろろの冷やし茶そば                  ¥1800

シーサイド毎年恒例の冷やしぶっかけ茶そば!
蒸し暑い、この季節にピッタリのメニューです。

 

B   夢豚の肩ロースソテー さっぱりオニオンソース  ¥1900

厳選素材の遠州夢ポークを使用した、あっさりと食べやすい
メニューです。
ソースは新鮮な香味野菜をフレッシュ感たっぷりに隠し味に
リンゴやハチミツを加えてマイルドに仕上げてあります。

 

C   白身魚の紹興酒蒸し 彩野菜のあんかけ  ¥1850

銀ダラを柔らかく香り高く紹興酒で蒸しあげて、彩野菜の
中華あんかけでヘルシーに仕上げました。
低カロリーでありながら満足いただける一品です。

 

シニア選手権決勝

本日、第51回シニア選手権決勝戦が行われ予選から数えて4週にわたる戦いについに決着がつきました!

決勝に勝ち進んだ選手は百鬼 みつあき様と大谷 智徳 様です。




優勝は27ホールマッチプレーの結果、4-2で百鬼 みつあき 様となりました。

百鬼様はディフェンディングチャンピオンの大谷様を破り、今回で3度目のシニア選手権優勝となりました!

本当におめでとうございます!

 

ホール紹介

今回はスタートホールの1番ホールを紹介していきたいと思います。 まずティーショットは、左右のバンカーに気をつけながら、1本松の右目を狙って下さい。

2打目は、グリーン前にある3本松の左手前に落とすとグリーンが狙いやすくなります。



この松の辺りからグリーンまで残りの距離がおよそ100ヤードです。

~5月レディス・シニア競技~

本日、レディス・シニア競技が行われました。
天候は、小雨が降る時も御座いましたが、なんとか最後までもちこたえました。

 
 

 

優勝者は、、、

平出哲朗様です!!!

おめでとう御座います。

 

来月のレディス・シニア競技は、6月27日(火)で御座います。
エントリーをお待ちしております。

福田漁港産釜揚げしらす料理をどうぞ

浜松シーサイドゴルフクラブの前にひろがる遠州灘は、最高のしらす漁場です。荒波に育まれた身の引き締まったしらすは、ゴルフ場のすぐ近く福田漁港に水揚げされます。

早朝水揚げされたしらすを、間髪入れず釜揚げした超新鮮釜揚げしらすは一級品です。

パインフォレストカフェでは、福田漁港産釜揚げしらすを使った料理を提供しております。

 

福田漁港産釜揚げしらすのパスタ



福田漁港産釜揚げしらすのかき揚げ



 

福田漁港産釜揚げしらす丼



 

~シニア選手権準決勝・5月月例杯~

本日「シニア選手権準決勝」と「月例杯」が行われました。


シニア選手権準決勝を勝ちあがったのは、百鬼 みつあき 様と大谷 智徳 様となりました。

来週は、いよいよ決勝戦となります!!


準決勝と同じくマッチプレーとなります。後続から来た場合はスルーパスのご協力をお願い致します。

 

花壇

浜松シーサイドゴルフクラブの花壇では、冬の花パンジーからペチュニア、サフィニアに交換しております。


コース内、ミュージアム周りにある地植え花壇には、サフィニアとマリーゴールドの植栽を行いました。


まだ小さな苗ですが、春の心地よい気候と共に成長していく姿をご覧頂けるよう

スタッフ一同心を込めて育てていきます。

 

タイ風レッドチキンカレー復活!!

パインフォレストカフェで人気メニューのタイ風レッドチキンカレーが季節限定でグランドメニューに登場しました。



鶏がらで、じっくり出汁を取りコクと旨みを凝縮させ、レモングラスをはじめ、数種類のスパイスを配合し本場の味を再現しています。

辛さの中にココナッツミルクがマイルドな甘さを生み出すタイ風レッドチキンカレーは、一度食べて頂ければやみつきになる事間違いなし!!

是非、ご賞味下さい。 1,650円(税込)

2017 渡辺貞夫野外ライブ 開催日のお知らせ!

ファンの皆様、お待たせいたしました。

毎年恒例となりました渡辺貞夫さん野外ライブの公演日程が決定しました。

今年は、9月29日 金曜日 の開催です !

秋空に響き渡る、渡辺貞夫さんのサウンドをご堪能ください。


皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。

尚、チケットの販売情報、出演者の情報等、公演の詳細は随時ご案内差し上げます。

 


パインフォレストカフェの「そのままの美味しさ」をご自宅で