浜松シーサイドゴルフクラブ

よくある質問FAQ

サービス・料金に関する
よくある質問をご案内

プレー関連

ドレスコードについて教えてください。

マナーと身だしなみはゴルファーの基本と考え、ご来場およびプレーの際のドレスコード(服装の規定)を以下の通りとさせていただいております。皆様には、ドレスコードを遵守しプレーをお楽しみ頂きますよう、ご協力をお願いいたします。

  1. プレーには襟つき・袖つきのスポーツシャツを着用してください。(肩の出ているノースリーブは女性に限り可。) 厳寒時においてはハイネック、タートルネックの着用を認めます。
  2. ゴルフ用ハーフパンツ着用の場合、着用時のソックスの長短に制約はありません。
  3. ジーンズやデニム、Tシャツ、迷彩服、ジャージ、スエットパンツ、トレーニング用ウエアなど、カジュアル過ぎる服装でのご来場およびプレーはご遠慮ください。
  4. ゴム草履・スリッパおよびサンダル(女性は除く)などゴルフに相応しくない靴での来場はご遠慮願います。
  5. 以下の行為は、他の人に不快感を与えますのでお控えください。
    • ・プレー中およびクラブハウス内において、タオルを腰に下げたり、首に巻いたり、肩に掛けたりすること。
    • ・ラウンジおよびレストランをご利用の際は、脱帽を願います。また、レインウェアのままでのご入場。
    • ・レストランでの携帯電話のご使用。
金属スパイク付きゴルフシューズは使用できますか。

金属スパイク付きゴルフシューズの使用は禁止とします。ソフトスパイクのご使用をお願いいたします。お持ちで無い場合、レンタルシューズのご用意がございます。

2人でラウンドすることはできますか。また、ハーフラウンドは可能ですか。

当ゴルフクラフは、ハーフラウンドの「プレー9」というプランがございます。また、2名様よりラウンドできる「2サムプレー」も受け付けております。プレーヤーの皆様からは、「早く終わるので一日を有効に使える」「待ち時間が少なくスムーズにまわれる」などの感想を頂いております。浜松シーサイドゴルフクラブでは、通常のプレーだけでなく主なクラブ競技も「2サムプレー」で行っております。

初めてシーサイドゴルフクラブに行くのですが、練習場はありますか。

広い練習場がございます。天然芝から打てる250ヤード超のドライビングレンジと7つのグリーンとアプローチ、バンカーも完備しております。充実した練習施設で、存分にウォーミングアップをしてからラウンドしていただけます。もちろん練習場だけのご利用も可能です。

お支払い関連

クレジットカードは利用できますか。

シーサイドゴルフクラブでは、次のクレジットカードがご利用いただけます。
AMEX、DC、JCB、NICOS、UC、VISA、セゾン、ダイナース、QUICPay、nanaco、WAON、iD、
交通IC、Edy

その他

喫煙のルールについて教えてください。

コース内での喫煙はティーグランドの灰皿設置場所に限らせていただいております。吸殻は必ず喫煙エリアまたは乗用カートの灰皿に捨ててください。また、クラブハウスは全館禁煙です。マスター室前の喫煙所以外での喫煙はご遠慮ください。

記念日に夫婦でゴルフをするのですが、何かスペシャルな演出はお願いできますか。

あらかじめ、ご予約時にスタッフにお伝えください。例えばランチやアフターの際にスペシャルドリンクやデザートをご用意するなど、ご要望や季節に合わせてご提案いたします。お2人の記念日が素敵な一日になりますよう、心を込めてお手伝いいたします。

近隣の観光スポットについて教えてください。

近隣の観光スポットをまとめたページをご用意いたしました。詳しくは、こちらをご参照くださいませ。

コースナビゲーターが乗っているセグウェイに乗ってみたいのですが。

プレーの際、お客様がセグウェイに乗って走行することはできませんが、セグウェイでコース内を走ることができる「セグウェイツアー」をご用意しております。初めて乗る方も、スタッフが丁寧に説明致しますのでご安心ください。お友だちやご家族と一緒に広大な芝生の上をセグウェイに乗って走ってみませんか。詳しくはこちらをご参照くださいませ。

お問い合わせ アクセス
お問い合わせアクセス