浜松シーサイドゴルフクラブ

スタッフブログStaff blog

インタビュー企画第二弾

暑かった夏も終わり、いよいよ私の大好きな食欲の秋となりました。
ただ、近頃は物価高騰が悩みのひとつで、大好物の秋鮭とビール類も値上げされていますので、広報活動の成果を出し、お給料もインフレされないかと奮闘しています。

さて今回は、好評企画の直撃インタビュー第二弾という事で、ここ浜松シーサイドゴルフクラブのレストラン“パインフォレストカフェ”から、料理を担当されて約10年になる齋藤さんをお迎えして、ズバッと切り込んでみたいと思っています。
普段は厨房にいてお客様と接することが少なく、何回もご来場いただいている方でも知らない事があると思いますので、今回はここでしかお届けできない情報を獲られるように心して臨みたいと思います!



こちらパインフォレストカフェの特徴を教えて下さい。

「当レストランはテラス席でも食事が出来、どの席からもコースを見ながら他では味わえないこだわりのお料理をお楽しみいただけます。また、テラス席は開放感があり、海外にいるような非日常的なリゾート感が来場されたお客様に大変ご好評いただいております。」

そのお料理への“こだわり”を具体的におしえて下さい。

「料理の素材をしっかり吟味して、最高の料理の提供が出来る様に心掛けています。」



個人的な趣味や興味のあることを伺えますか?

「美味しい料理のお店を探したり、実際に料理を食べることが好きです。趣味はサーフィンが好きで、休みのたびに海に入っています!!最近は…」

す、すみません、サーフィンのお話が長くなりそうですので話題を変えますが、鮭派ですかハチミツ派ですか?

「…鮭派です。」

では鮭を料理する時に注意する事があれば教えて下さい。

「火の入れすぎに注意ですね。焼きすぎてパサつかない様に料理しましょう。」

おおっと、お時間が大分過ぎてしまいましたのでこれにてクマタイムズアップです。

どんな質問にも親切に丁寧にお答えいただく真面目な姿が印象的でした。ありがとうございました。

こちら浜松シーサイドゴルフクラブでは、齋藤さんのような調理スタッフや清掃スタッフ、コース管理スタッフなど、お客様と接することの少ない従業員も数多く在籍して、日々、一生懸命働いていますので、もしお見かけの際には温かいお言葉を頂けると幸いです。



レストラン“パインフォレストカフェ”は、ゴルフ場の休場日を除き朝7時から夕方の5時までオープンしていて、ランチタイムは14:30までとのことです。
また10/3(月)から10/7(金)まではQTが行われるため、一般のお客様のご利用ができませんのでご注意下さい。

はい、では今回はパインフォレストカフェから齋藤さんと共にお届けしました。

 

お問い合わせ アクセス
お問い合わせアクセス