浜松シーサイドゴルフクラブ

スタッフブログStaff blog

ドレスコード

当ゴルフクラブでは、ゴルフ場において一般的に推奨されるドレスコードでのご利用をお願いしております。

クラブハウス掲示板、マスター室にもポスターが掲示してあります。

 

《1》 プレーには襟つき・袖つきのスポーツシャツを着用してください。(肩の出ているノースリーブは女性に限り可。) 厳寒時に於いてはハイネック、タートルネックの着用を認めます。

《2》 ゴルフ用ハーフパンツ着用の場合、着用時のソックスの長短に制約はありません。

《3》 ジーンズやデニム、Tシャツ、迷彩服、ジャージ、スエットパンツ、トレーニング用ウエアなど、カジュアル過ぎる服装でのご来場およびプレーはご遠慮下さい。

《4》 ゴム草履・スリッパおよびサンダル(女性は除く)などゴルフに相応しくない靴での来場はご遠慮願います。

《5》 以下の行為は、他の人に不快感を与えます。
【A】 プレー中およびクラブハウス内において、タオルを腰に下げたり、首に巻いたり、肩に掛けたりする事。
【B】 ラウンジおよびレストランをご利用の際は、脱帽を願います。また、レインウェアのままでのご入場はご遠慮ください。
【C】 レストランでの携帯電話のご使用はご遠慮ください。

《6》 金属スパイク付きゴルフシューズの使用は禁止とします。ソフトスパイクのご使用をお願い致します。お持ちで無い場合、レンタルシューズのご用意をお願い致します。

《7》 コース内での喫煙はティグランドの灰皿設置場所に限ります。吸殻は必ず喫煙エリアまたは乗用カートの灰皿に捨てて下さい。また、クラブハウスは全館禁煙です。マスター室前の喫煙所以外での喫煙はご遠慮ください。

 

皆様のご協力をお願い申し上げます。

 


よくある質問

お問い合わせ アクセス
お問い合わせアクセス